SSブログ

利益追求型 Webサイト運用法というセミナーを受けてきた

1015.jpg

10月8日に青森県の事業で「IT活用サポーター活動事業」というのがありまして、むつ市で「利益追求型 Webサイト運用法」というWEB屋さん以外にも、WEBサイトをで売上アップ!

と思っている方には、どストライクのセミナーが開催されました。

最初、うちの会社のY君が…

Y君:「行くんですか~?」
私:「どないしよ…」

ただ今回のスピーカーの方々が只ならぬ方々…
というのをセミナー前日に知り、無謀ながらセミナー申込みがすでに終了しているのにもかかわらず、Y君にお願いして申込み…

セミナー当日に、主催者側から
「OK」
いただきました。

本当に無理言って申し訳ありませんm(_ _;)m

私が住んでいる青森市から片道2時間かけ、むつ市まで行き、そのセミナーは充実したものだったのか?


私はよく会社で、

「情報をインプットしたら、アウトプットしなさい」
てよく言います…

今回も、まずはブログでアウトプットいたします。
だけど…全部は話せないっていうか、話せば2つサイトできちゃいます。
それだけ内容が濃かったセミナーです。


今回のセミナーのお題目は…

「利益追求型 Web サイト運用法」
~実例で見る!ここを変えたらこう変わった!費用対効果のハナシ~

ということで、講師は…

株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ・SMB事業本部 SMB事業本部長
高畑哲平氏
twitterアカウント:@teppeitakahata

インターネットストラテジー代表/WOXコミュニケーションズ 取締役COO
角掛健志氏
twitterアカウント:@TSUNOKAKE

の2名。
かなりスペシャルな講師陣です。

高畑さんは、ホームページ作成ツール Jimdo Japanの創設者で、Jimdoといえば、みんなのビジネスオンライン(通称;みんビズ)にも採用されたホームページ作成ツールです。




これはナイスなタイミングで、時の人に会える…
これ何気に凄いなって。


角掛さんは、「HTMLの書けないWEB屋さん」でも有名な方。
ご本人は「WEB屋」って言っていますが、マーケティングが凄い方!ですね。



ではセミナーの内容なんですが…

『すぐにできる! リスク低減・利益追求のサイトリニューアル手法』

『収益をあげるWebマーケティング実践法』

の2つのお題目でした。


うーんどこまで公開していいのか…わかんない?!
というのが正直なところです。


実際にセミナーに参加した方の感想がtogetterで見れます。

1015_1.jpg

「利益追求型Webサイト運用法」のtogetter


あと今回のセミナー主催者のディーシーティーデザインさんが運営している。

1015_2.jpg

YES-AOMORI | イエス!あおもり


の方でもレポートを後日掲載するそうなのでご覧ください。


私的には…

「こんなセミナー無料でいいの?」

って素直に思いました。

はっきり言って実践しなければいけないところ多すぎです。


私が今回の記事で言いたいのは…

「セミナーには参加した方がいいよ!」

ってことですかね。


やはり餅は餅屋。
その道のプロから聞く話の影響力は凄すぎです…
本当に。





[PR]
ミュゼプラチナム 評判
ミュゼプラチナムは、2年連続顧客満足度No.1!(オリコン調べ)なぜそこまで評判なのか?評判なのにはきちんと理由があるんです。ミュゼプラチナム未体験の方に贈る言葉。それらをまとめたサイトです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © らいふはっく的な備忘録 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。