SSブログ

サルでもわかるHTML5超入門!でも、ちょっと難しい…

0927.png

WEBサイト制作者にとって、避けて通ることのできないこと…
それはHTML5。

私はまだXHTML1.0+CSSでコーディングしておりますが、
HTML5でコーディングされている、コーポレートサイトも増えてきました。

今回は、HTML5のマークアップの紹介ではなく、
HTML5が誕生した背景を、ご紹介いたします。

「サルでもわかるHTML5超入門」というスライドショーを見つけましたので、
ご紹介いたします。

0927_1.png

サルでもわかるHTML5超入門


HTML5が策定されるまでは、いろんな企業や団体が関わってきたことがわかりますね。

途中、難しいところもありましたが、
このスライドショーでは…

「ふーん、そうだったのか…」

って感じで見てもらえればOKです。


HTML5に関しては、まだまだ決定事項が多く、
ブラウザの対応もマチマチです。

ですが、今からHTML5でのコーディングは覚えておいて損は無いと思います。

私が、気に入っているHTML5のマーキングに関するサイトがありますので、
別の機会にご紹介いたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © らいふはっく的な備忘録 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。