SSブログ

Windowsな方たちへ…Windows8の画面見たくないですか?

0921.jpg

Windowsな方たちは、Windows8気になりませんか?
私は新しいもの好きなので、とても気になっております。

マイクロソフトは2011年9月13日、開発者向けの「BUILD」カンファレンスにおいて、
Windowsの次期バージョン(開発コード名:Windows 8)のプレビュー版を披露いたしました。

下記のサイトの記事にて、Windows8のスクリーンショットが見ることができます。

0921_2.jpg
Windows 8 Developer Preview ファースト・レビュー
開発者でないあなたに代わって試用してみました


この記事によれば…

Windows Developer Previewは、まだBetaにも達していない開発初期のビルド。一般の方が手を出すべきものではない。その代わりと言ってはなんだが、スクリーンショットをご覧になって、Windows 8の新世界を感じていただければと思う。


ということなので、現段階では開発者の方が公表するスクリーンショットを見て、マイクロソフトの時期OS、Windows8の世界を楽しみましょう!

一番の注目点は、「Metro(メトロ)」スタイルでしょ!

私は初めて見た時…

「auで宣伝している、WindowsPhoneみたい」
って思いました。

何か、今までのマイクロソフトのインターフェースからは、かなりかけ離れている感じがいたします。

噂によると、Metro版のIE10はFlashに対応していないとか…

他のサイトでは、
「Windows7よりも軽い」
とか言っていますが、まだビルド版です。

RC版が出て見ないことにはなんとも言えませんね。

私はRC版が公開されたら、とりあえずノートパソコンにインストールしてみようと思っています。

ただ今までのマイクロソフトのOSを振り返ると…

WindowsXP・・・大当たり!
WindowVista・・・大コケ…
Windows7・・・当たり。

って感じなので、次のWindows8は…

私は、とりあえずRC版をインストールしてから考えます。

いつもそうしていますので。

もし、あまり良くなかったら、Macに乗り換えちゃうぞ!


9月23日追記
本家ライフハックに、Metro UIに関する詳細記事が掲載されていました。
110922win8-metroui.jpg
>>『Windows 8』の最大の注目ポイント「Metro UI」を詳しくご紹介!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © らいふはっく的な備忘録 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。